2013年6月5日水曜日

ぶらじる行きー!

はいっ!

一昨日のblogにタイトルを付けていなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

なんかおかしいな!?
と思ったら、そういうことでした (。-д-。)ゞ


さて、昨日は日本代表がブラジルW杯出場を決めましたねー

僕は試合を見れず、ダイジェストでしか知りませんが、
どうやらやや押し気味ながら先制され、
ロスタイムで追い付いた!
ということなんですね。

絶対的な点取り屋がいないのが日本の特徴

本田選手や遠藤選手のFKばかりアテにしていては、
そうそう点は奪えません。


DF2人に挟まれようと,
ゴールをこじ開ける能力をもった選手が必要ですね。

ラグビー用語?
かと思いますが、
「人に強い」
という言葉があります。

ボールを持った選手が相手にタックルを受けながらも、
振り払って前に進める選手に対して使う言葉です。


日本サッカー界においても人に強い選手が求められます。


まぁ、それでも5大会連続でW杯出場が決まり、
とても嬉しいですね。

僕が学生の頃なんて、W杯出場は夢物語でした。


今はJリーグもレベルを上げ、
W杯出場も実現可能な目標にできる
若者が羨ましいです。