2013年6月30日日曜日

美食家ですね

はいっ!

今日は夜中にF1とコンフェデの2試合があるので、
明日は仕事休みにしたいと思っているちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

いや、休みませんお  ('ω'*)


さて、月初に札幌の兄と合流した時の話しなんですが、
晩御飯時に待ち合わせしたのですが、
そこに隣接して全国チェーンのファミレスがあるのです。

兄の奥さんや子ども達は家で済ませているので、
僕と兄はそのファミレスに行きました。


僕はチキンカツを頼んだのですが、
僕的にはありえない味だったんです。

チキンって牛や豚と比べハズレが少ないと思うのですが、
肉が古いゴムみたいにグズグズで、
味付けもパン粉に強烈なニンニクが効いてて、
口の中に刺激臭が充満・・・

お値段はとても安いのですが、
これなら3倍だしても良い物食べるか、
何も食べない方がマシ!
と思いました。

その話しをお客さんにしたところ、
「美食家なんですね」
と言われてしまいました。


でもですよ、
せっかくの外食でマズい物食べるなんて、
お金の無駄だし、
限られた人生の貴重な晩ご飯を
1食無駄にしたことになりません?

あと何回晩ご飯を食べれるのか!?

それに、安さを求めるなら吉◯家の牛丼のが全然良いです。


で、なぜこの話しをしたかと言うと、
昨日自分でご飯を用意できず、
母が用意してくれたおかずが、
手羽先だったんです。

その手羽先がこのファミレスのチキンと同じで、
肉がグズグズで鶏肉の感じがしませんでした。

一体どうやって育てたらこんな鶏肉になるんだろう!?

成長を促進するおかしな飼料をバクバク食べさせ、
運動もできないような環境じゃないかと疑ってしまいます。


食べた物は明日の体になります。

おかしな飼料で育った物を食べて、
僕の体もグズグズになってはたまりません。。。

申し訳ないですが、ナイフで肉を削いだだけで
食べるまではせず母にパス。

結局食べたのはサラダだけとなってしまいましたが、
こんな僕を皆さん美食家だと思いますでしょうか??


自分では美食家じゃなく、
健康志向だと思ってるのですが・・・