2013年6月9日日曜日

帰ってきましたよ (*´∀`)ノ゚

はいっ!

6日から昨日まで家を離れていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


6日に仁木町の親戚のお宅にお邪魔しまして、
そこから怒濤の4人揉みを敢行。

本当は3人の予定だったのですが、
1人増えてしまい、翌日にかけて揉みましたが、
かなり大変でした。。。


お邪魔していたほとんどの時間揉んでいたので、
話しなんてする余裕もなく、
7日はヘロヘロのまま札幌へ


整体の先輩が働いているお店に行きまして、
1時間程揉んでもらいました。

でも、あまりにも体がこっていて、
痛いしほぐれきれないし、
僕の体とは思えない程でした。

できれば1週間くらい毎日通いたいです・・・



7日の夜は兄の家に行って、
姪っ子甥っ子と遊びました。

甥っ子はだいぶ大きくなってきたのに、
僕に飛びかかって抱きつくようになり、
遊ぶのも一苦労 (;´д`)…

でも小さい子と遊ぶのは楽しいですよね (*'ヮ'*)♪


そして最終日8日は、
お世話になっている楽器屋さんの展示会に行って来ました。

全国規模のお店ですが、
今回はオールドイタリーの品を揃え、
そのほとんどを試奏させてもらえるという、
なんと豪華な催しなのかっ!


集められた楽器だけで
1億円くらいなってるんじゃないでしょうかね。


僕も恐る恐るですが、
数百万円もする楽器を試させてもらいました。

でも僕の腕ではこのクラスの楽器の実力を引き出すことができず、
違いを理解することは出来ませんでした(´Д`)…


でもうまい人が弾くと、
なんともキレイな音が鳴るんですよね〜



さ、そんな展示会ですが、
楽器本体だけじゃなく弓も数多く展示され、
試奏させてもらいましたよ。


初めに50万円クラスの物を試してみましたが、
持ち手にしっかり感があって、
そのせいか鳴る音もしっかりするんですよね。

僕の弓では黒板をひっかくような音にしかならないけど、
さすがだな〜と思いました。

一通り弓を見ていると、
1本の弓に目が留まりました。

お値段は80万円とのこと( ゚Д゚)ヒョエー

これも試していいか聞いてみると、
なんとOKをいただいたので、
先程弾いた楽器をまた弾いてみました。


するとどうでしょう、
音の立ち上がりが早くて、
移弦した時もまったくコスレ感がありません。

家で苦労して練習しているフレーズも、
なんなく音が出て来ます。


まだまだ僕の腕では50%も能力を出せないですが、
それでも楽しく弾く事ができました。


展示されていた弓の中には300万円オーバーの物もありました。

さすがにそれは触る事も恐れ多く、
見てるだけでしたけど・・・ (;・∀・)


今回はとっても貴重な経験をさせてもらいました。

また展示会があればぜひ行きたいですね。

もっと練習して少しでもうまくなれば、
また違う印象を得られると思うので (* ̄^ ̄)b