2013年12月12日木曜日

ミランの10番!?

はいっ!

昨日寝る前に重大発表を聞いてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ロシアのCSKAモスクワとの契約が切れる本田選手が、
イタリアのACミランに移籍決定!

しかも背番号は10番ときたもんです Σ(゚Д゚;)!

ACミランといえば、かのベルルコーニさんがオーナーを務める名門チーム

僕が学生の頃は、セリエAと言えばミラン!
というぐらい有名でしたし強かったチーム。

トヨタカップにも出場し優勝もしていますよね。

そんな名門ミランへは、今夏に移籍交渉が難航し、
結局契約切れまでCSKAに在籍となっていましたが、
ロシアリーグも終了し晴れて移籍成立と (・д・)

CSKAとしては夏に放出して移籍金をガッポリもらった方がお得だったでしょうが、
結局本田選手を飼い殺しのようにしてしまいましたね。

さて、ではミランではどうなるか予想を立てますと、
今はFWにバロテッリ選手がおりますので、
やはりトップ下での起用になるのではないでしょうか!?

カカー選手やロビーニョ選手もおりますが、
真ん中に本田選手が入って、この3人と共存できたら
どれだけ強大な攻撃力を発揮できるかワクワクしちゃいますね ((o(*゚▽゚*)o))

MFにはイタリア代表のモントリーヴォ選手や
デ・ヨング選手もおりますので、
攻撃の幅も広いと思います。

まぁ、まずはチームメイトに認められ、
パスをもらえるようになることからですけどね〜。

1ヶ月後には早くも試合に出るチャンスがあるかも知れませんし、
セリエAが楽しみになりましたね。

何気にインテルの長友選手との対戦も楽しみだったりします ww