2013年12月4日水曜日

今日は何の日!?

はいっ!

今日はぽかぽか陽気で気分もぽかぽかなちゃっきーです (*´ω `*)

さてさてー、今日は何の日?

今日は、

FNS歌謡祭の日ですよー ( 」゚Д゚)」!

夏と冬に開催されているFNS歌謡祭。

我が師匠が生演奏するまさに弦楽器の祭典!!
決して歌の祭典ではないのです( ー`дー´)キリッ

何しろ歌うのはおかしなグループさんとかばっかりで、
本当の「歌手」の方の参加は少ないですしね


僕としては歌のマイク音量を下げて、
楽器の音が良く聴こえる設定にして欲しいのですが、
変な声ばかり大きく聴こえてしまうのが難点です (´・ω・`)


昨日、日本を代表するドラマーの青山純さんが亡くなったと知りました。

この方は、B'zさんや山下達郎さんなど、
多くの方々のドラム担当を務め、
ドラム教室や教本なんかも人気を集めていました。

今でこそゴールデンボンバーという楽器を弾かないエアバンドがありますが、
メジャーバンドさんが実際は楽器を弾いておらず、
影でこういった方々が弾いていたのは周知だと思います。

今日FNSに参加する方々も、青山さんと交流のあった人は多いと思います。

追悼の気持ちも込めて、全力で演奏してくれるはず!

絶対見逃せませんね ! (-`ω´-〃)