2013年12月18日水曜日

シャンプー変えました

はいっ!

最近毎回買うシャンプーを変えているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


5月からそれまで2〜3年続けいてたシャンプーを変えて、
ノンシリコン→ノンシリコンときましたが、
今回はノンシリコンではありません ( ー`дー´)キリッ

なんと言いますか、僕は皮膚が弱いので
刺激が強くなければいいかな〜
できれば無添加がいいかな〜
みたいな感じでノンシリコンを買っていたのですが、
今回のはヘッドスパ的な意味合いの強いシャンプーです (。-`ω-)


ノンシリコンだから優れているわけではないですし、
やはり使ってみないとわからないですからね。

刺激物さえ入っていなければとりあえず使ってみようと。。。

で使っているわけなのですが、
シャンプー変えると絶対頭皮おかしくなりません?

ノンシリコン使い始めの時もしばらく違和感あったし、
慣れるまではしょうがないですかね。

使用感はちょっと頭がスッキリする感じがあり、
髪の毛もまあまあ水分量もある気がします。

でも、なんかこう今一つしっくりこない気もして、
評価ができないですね〜

1ヶ月くらい使ってみないと、頭皮環境も変わらず、
髪の毛にも違いはでてこないでしょうから、
もう少しこのまま使ってみます。

でも1ヶ月経ってこれぐらいあれば、
前回のノンシリコンの方が僕には合っていた気がしますねー

そのノンシリコンでも僕の中で80点くらいなんですけど。。。