2013年12月2日月曜日

ゴルフも終わりですか〜

はいっ!

昨日は劇場版SPEC 結 爻の篇を見て来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

少し感想を言いますと、
前作で僕の気になっていたところが、
今作で全く触れられておらず、
あれは何だったのか!?
という疑問が残ったまま終わったという感じです。。。

もうラストということで、
どうすることもできませんよね〜 (>_<`)


さて、昨日は日本のゴルフで賞金王&女王が決まりました。

男子はルーキーイヤーでの賞金王となった松山選手
女子は昨年年間最多イーグルを記録した森田選手

ここ数年外国勢に賞金をがっぽり持っていかれてたので、
男子も女子も日本の選手が賞金王となって嬉しいですね ∩(゚∀゚∩)


それにしても松山選手のルーキーイヤーで賞金王なんて、
途方もないことですよ。

アマ時代からプロのトーナメントに出場していたとは言え、
経験を積んだ先輩プロを押しのけ、
賞金王になるというのはホントに凄いと思います。

逆に長年プロ生活を続けている選手に取っては、
ルーキーに賞金王を取られて面目丸つぶれです。

選手は用具やウェアのメーカーと契約しているので、
優勝争いをしてテレビに映らなくては、
契約金にも影響するでしょうから、
契約金は下がるは、賞金は稼げないでは、
トーナメントに参加してキャディーフィーを払うだけでも、
かなりの痛手となるでしょうね。

それでも選んだプロの道ですから、
精進してレベルの高い試合を見せて欲しいですね。


そんな厳しい一面もあるゴルフ界ですが、
F1ではそんなことの無い人もいるものです。

コロンビアの国営石油会社のサポートを受けている、
マルドナード選手。

ウィリアムズから来期はロータスに移籍するそうです。

約50億円をサポート企業からロータスに払う事で、
マルドナード選手はロータスのドライバーズシートに収まるわけです。。。

才能云々よりお金を払ってドライバーになれる世界F1

これで自動車レースの最高峰とか言えるのでしょうかね  (ノ_-;)…