2014年5月15日木曜日

もう少し早くっ・・・

はいっ!

昨日はなでしこの試合開始からずっとヤキモキしていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


ボールポゼッションを高められれば!
なんて言ってましたが、
オーストラリアにビビって焦りまくりのなでしこ達。。。

周りは見えてない、足は動いてないで立ち上がりから劣勢に立たされます。

ベストメンバーの組めないなでしこは、
センターバックに20番川村選手を入れますが、
川村選手は気負い過ぎて前に飛び出し、
本来自分が守るゾーンを空けてしまって何度もピンチを作ってしまいました。

僕の期待してるGK山根選手が相手と接触して一時倒れこんだ時は、
川村選手は変えた方が良いと思ったくらいです。

ですが、そもそもの原因は
もっと前線からチェックを早くしなければいけないのに、
サボって戻ってくれないから最終ラインの選手が前に出ざるをえなかったんですね。。。

もうどうなるんだろう!?
とヒヤヒヤしてたところに、
阪口選手がドリブルする相手に緩慢なプレーをして失点。

足引っ掛けてでも止めなきゃいけないのに、
ゆっくり走って追走するだけでは、
あまりにも責任感に欠けました。

流れを変えたいなでしこは、まだ合流したばかりの大儀見選手を投入し、
少しずつ自分達のペースを見い出し始めます。

前半も終わる頃には、かなり相手ゴールに近づいていましたね。

そんな期待の高まる後半でしたが、
なでしこゴール前の混戦から、
相手にフリーの選手を作ってしまい、
簡単に2点目を奪われてしまいます。

もうダメかと思いましたが、
ここからメンタルの強さを発揮!

迷いを振り切り相手ゴールへの圧力を高めたなでしこに対し、
オーストラリアは引き気味になってしまい、
オウンゴールでなでしこの得点が生まれます。

また、木龍選手のドリブルが相手のゾーンを乱し、
オーストラリアに守備の連携がなくなりました。

その勢いで川澄選手のクロスから大儀見選手が押し込みまさかの同点劇。

いや、痺れましたね〜

できればもう1点欲しかったですが、
残念ながらドロー。

初戦という緊張感からか、
自信を持ってプレーできなかったなでしこ。

1回戦ってしまえば怖いことはなくなるので、
次戦からは出だしからなでしこらしいプレーを見せてくれるのではないでしょうか!?


個人的には阪口選手の変わりに猶本選手を先発させて欲しいのですが〜...