2014年5月23日金曜日

劇的劇的ーーーー!!!!!!

はいっ!

昨日の夜はちょっと熱くなってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

サッカー女子アジアカップ準決勝
なでしこやってくれましたね m9っ`・ω・´)

コーナーキックから岩清水選手のヘディング!

見事に叩き付けられたボールはゴールに吸い込まれました。

時間的にラストプレーとなるのはわかっていたので、
これで決まらなければPK戦突入でしたよ〜


決勝戦の相手は予選でも戦ったオーストラリア。

たぶん中国よりもやりやすいと思います。

2−2で引き分けた初戦は、
皆緊張しまくってたから ww

相手のプレッシャーもわかってるはずだし、
もっと5〜10mくらいのパス回しを多用して欲しいですね。

ワンツーなんてこれまでほとんど見られないし、
攻撃も守備も選手間の距離をコンパクトにして、
素早い連動を期待します。


気になったのは20番川村選手と2番有吉選手ですね。

川村選手は相変わらず前に突っ込んで自分のポジションを空けてしまいます。
空きスペースにスルーパス通されたら決定的ですからね!

有吉選手は昨日失点したPKに繋がるセンタリングを上げさせてしまいました。
相手に体を寄せることをしないし、攻撃参加しても展開が遅いですね。

代役を考えたんですが、
川村選手の代わりに左DFの宇津木選手が入って、
左DFは上尾野辺選手を入れましょう。

そして右DFの有吉選手の代わりは小原選手がいます。

あとは中島選手の代わりに猶本選手を入れて欲しいのですが、
佐々木監督はどう考えているでしょう!?

いよいよ明後日、初のアジアチャンピオン目指して頑張って欲しいです!!