2014年5月21日水曜日

髪を切りました

はいっ!

先月は髪の毛切ってもらったので、
今回は自分で切ったちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

自分でこんな風にしたいと思ってハサミを入れるわけですが、
どうして思うような感じにならないんでしょうね!?

美容師さんてスゴイ技術です!!

さて、昨日は久しぶりに図書館に行きました。

久しぶりと言っても、何十年振りです ww

ちっちゃい頃は何度も行きましたが、
社会人になってからは地元の図書館なんて言った事なかったですから。


僕の図書館のイメージは、
今はもう手に入らない古い本だったり、
国や町の歴史とか、世界的な時事の載った本、
などなどちょっと専門的な感じなんですが、
最近は週刊誌とか、別に専門性もなく、
コンビニでも売ってそうな本が置いてあるんですね。

図書館の予算も税金からだと思うんですが、
誰でも簡単に手に入る本が僕の払う税金で買われるなんて、
なんか悲しいです。

職員さんや市民が買って、
図書館に寄贈したものだったらいいですけど、
図書館の権威といいますか、
もっと価値のある本を置いて欲しいです。