2014年6月24日火曜日

AB決まったー

はいっ!

昨日はUTAGEという番組にkalafinaさんが登場したのですが、
番組自体ひどすぎて、kalafinaさんがかわいそうだったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

芸能人のカラオケ大会でしたね。
歌い手の人が少なくて、
せっかくいい歌を披露しても、
他の演者・観覧客がそういった雰囲気ではなく、
場に合ってなかったです。

単なるバラエティー番組にkalafinaさんが出演することはないと思いましたよ。


さてさて、ワールドカップも予選の最終節ですね。

グループAとBが3試合目でした。

Aはやはりブラジルが1位通過
2位は僕が注目しているメキシコです。
クロアチアとの生き残りを懸けた試合で
3−1の勝利。

クロアチアの選手にどうこうはありませんが、
コバチ監督は1戦目のブラジル戦の時、
西村主審の判定に文句を言ったのでキライです!

その場で間近に見て、瞬時にジャッジする人間に対し、
敬意のカケラも持っていない人は早々に退場いただいて結構でしたね。

同じくツイッターで西村主審を侮辱した宇多田ヒカルも、
もう日本に帰ってくるなって感じ。

とにかくやったぜメキシコ!!


グループBはオランダとチリの1位通過争い。

オランダが地力で上回り1位となり、
これで決勝トーナメントは
ブラジルVSチリ
オランダVSメキシコ
が決まりました。

そしていよいよ明日、
日本VSコロンビアがあります。

引き分けでもダメな日本。
負けも覚悟の上、とにかく点を取りまくる試合をして欲しいです。


それにしてもメキシコといいコロンビアといい、
サッカーの代表がこれだけ頑張っているのに、
国は世界的麻薬大国ってのは、なんとも悲しいですね。