2014年6月20日金曜日

ど・どろぅ...

はいっ!

今日は赤ちゃんに会いに行けず、
明日どうにかして会いに行こうと考えているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

明日は退院なので、
奥さんの実家の方に行くんですよ。


さて、今朝は多くの方々が7時から日本代表の戦いを見ていたと思いますが、
僕も気合いを入れて見てました。

前半から肉弾チェックを受ける選手達。
ギリシャは前半の内にMFがイエロー2枚で退場となり、
後半は運動量増やせば勝てるんじゃないか?
という感じでした。

しかし、10人になったギリシャも、
抜けた穴をキッチリ埋め、
日本ボールになるやいなや、
自陣ペナルティエリア前に8人が待機。。。

日本は自由にボール回しができますが、
相手PA内でボールを触れません。


内田選手や大久保選手が惜しいシュートを放ちましたが、
枠を外していてはこぼれ球を押し込むこともできません。

もっと全員が前へ前へと意識して行かないと、
横に回してチャンスを待つのではなく、
横に回したところから早い縦への切り替えが必要です。

これでコロンビア戦に勝ったとしても、
得失点差で決勝トーナメントに進出できない可能性があります。

かなり崖っぷちです!

でも、最後まで諦めず、
攻めることにこだわって戦って欲しい!