2014年6月26日木曜日

首が痛いのです

はいっ!

昨日は朝から首が痛かったのですが、
今日は首だけではなく、
腰にまできてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

前屈したら指が床に着きませんでした。。。
無理矢理ストレッチして、
指の根元まで床に着くまでには回復しましたよ'`ィ (゚д゚)/


それにしても寝違えなんて、
ここ何年もなってなかったのですが、
どうしてなったのかなぁ (´ε`;)


ひょっとすると、
年明けからずっと喉が痛かったのですが、
先週くらいから腫れてるような感じがしてました。

そのため、寝ている間に喉が苦しくて、
首が変な方を向いて寝てたのでしょうかね〜

今はかなり良くなっているので、
明日には全快となっていて欲しいです。


さて、昨日買ってきた梶浦さんのライブBDを見ましたが、
ホント泣きそうになります。

YUUKAさんというかたをボーカルにしているユニット、
FJYになるんですが、
ここ数年は新曲もなく,
YUUKAさんも個人で活動をしている状況です。

実は僕が梶浦さんの音楽にハマったのは、
このFJYの楽曲からなんです。

ものすごい印象に残るバイオリンの使い方をされていて、
梶浦さんと、奏者の今野さんが大好きになったんですね。

そんなFJYがラストライブになるかもしれないという、
ファンには切なすぎるイベント。

梶浦さんは、
「新曲を出さないからと言って解散するわけではありません。
いつかきっと、新曲を発表して皆さんの前でまたライブをやりたいです。」
とMCで言って下さいました。

その言葉とステージから退場する時に、
YUUKAさんと交わした握手がものすごく心に染みていて、
BDで握手のシーンを見た時には、思わず涙が出そうになりました。

もちろんライブの楽曲は秀逸ですし、
今野師匠のバイオリンも素晴らしいのですが、
MCを含む全ての事が愛おしく、
感激しています。

こんなすばらしいBDを入荷しないとは、
あのお店はわかってないなぁ (´・ω・`)=з