2014年6月19日木曜日

きまったー!!

はいっ!

毎日ワールドカップと赤ちゃんのことで
頭がいっぱいのちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日のワールドカップは
オランダVSオーストラリア
スペインVSチリ
クロアチアVSカメルーンでしたね。

ここで
オランダがオーストラリアに3−2の逆転勝ち
チリがスペインに2−0で勝ったので、
これでグループBはオランダとチリが決勝トーナメントに進む事になりました。

2試合で決着とは早かったですね。

グループAのクロアチアはカメルーンに4-0の圧勝でしたので、
これでメキシコとの決勝トーナメント進出争いが優位になりました。

メキシコと引き分けても得失点差でクロアチアが上回りますからね。

おそらくブラジルはカメルーンに勝つと思いますので、
クロアチアとメキシコは死にもの狂いの戦いになるでしょう。

注目の1戦になりますよ!!


それにしても、スペイン・・・
やっちまいましたね。

これでロンドンオリンピックに続き、
国際大会で連続してグループリーグで敗退。

相手はもちろんスペインの研究をしてきているでしょうが、
それよりも今日のチリは、
サッカーの質を気迫で逆転していた感じです。

パスを回されても、闘志剥き出しでチェックに行き、
自陣PA内にスルーパスやドリブル侵入をさせませんでした。

ミドルシュートはキーパーが防ぎ、
クロスはフィジカルで勝るDFがクリア

前線からチェックに行き、
自分をかわされる横パスは出されても、
決定的なところへのパスコースを防ぎ、
スペインを完封したのです。

今日のこのチリのような戦いを日本はコートジボワールにするべきだったのです。

先制して前半を無失点に抑えたことで、
後半は守り一辺倒になった日本

明日はギリシャ戦となりますが、
チリのように前へ前へと圧力を掛け、
勝ち点3をもぎ取って欲しいですね!