2014年6月25日水曜日

あっちもこっちもかよ

はいっ!

昨日は僕が2月の関東大雪の日に行ったライブのBDがフラゲできる日で、
ショップに行くも入荷してなくて買えなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

某大手ショッピングセンターの中にあるお店ですが、
毎月フリー雑誌をもらっているので、これからはそこで買おうと思っていたのに。。。

仕方ないので某大型書店のお店で買いました  (* ゚ω゚ *)
仕方ないですよね、売ってないんだから。

できれば今後カジウラー関係のものもしっかり入荷して欲しいです。
←予約すれよって

さてさて、今日はワールドカップの3試合目
日本VSコロンビアでしたね。

結果は何も言いません。
全て受け入れて次を目指して行きましょう。

それにしてもアジア勢は未だ未勝利
アジアのサッカーが世界から遅れをとっている証拠です。

日本もワールドカップ予選でアジアの国々と戦うための準備をしますが、
そんなことをするより、コパアメリカとかでもいいし、
強豪国のクラブチームと試合を組む方がいいでしょう。

もはやアジアで1位ではダメなレベルになってきました。

それにしても、僕が上位に来るだろうと踏んでいたイタリアが、
ウルグアイに負けて予選敗退。

1発レッドカードがあったり、スアレス選手の噛みつきなどで、
チームの集中力が欠けましたね。

バロテッリ選手以外に、もっと得点を取れるチームであれば良かったのですが、
トップ下で輝きを放つ選手がいませんでした。

その為、コスタリカ戦でもウルグアイ戦でも、
バロテッリ選手をキツく押さえられて打つ手無し。

これでヨーロッパの強豪では、
スペイン・イタリア・イングランドが姿を消しました。
ポルトガルは僕はそんな上位には思ってなかったので、
想定の範囲内です。

ただ、意外すぎるのがアメリカ全土です。
全土と言っても、北中南全てのアメリカ大陸ですよ。

アメリカ・メキシコ・ホンジュラス・コスタリカ、南米の全て。
今の所ホンジュラス以外、全ての国が決勝トーナメントへ進んでいます。

アメリカとエクアドルが進めば、ベスト16のうち9国がアメリカ大陸となりますよ。

まぁ、アメリカとエクアドルはかなりキビシイ状況ではありますけどね。

それでも現段階で7国ですから、
ヨーロッパ勢を完全に押しのけてますよね。

サッカーの流れが、ヨーロッパからアメリカに移るのか!?
そんな分岐点となる大会になっているのかも知れませんね。