2014年6月29日日曜日

ハメス〜〜〜!!!!!

はいっ!

この2日間体調が思わしくなく、
blog更新もできなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

何とかお仕事に支障はきたさぬよう頑張りましたが、
早く元気になりたいです。。。

そんなちゃっきーですが、
2月のFJYライブ映像を見て、
 (〃ノωノ)キャッ (ノ∀`*) キャ♪ (*´艸`*)ウフフッ♪
の繰り返し ww

体はともかく、心だけは満たされておりますよ。


さて、ワールドカップもいよいよ決勝トーナメント

ブラジルVSチリ
コロンビアVSウルグアイ
がありましたね。

4ヶ国とも南米という形になりましたが、
チリがブラジルを苦しめました。

結局PK戦までもつれこみ、両国10人中5人が失敗するという、
満身創痍ながらの決着でしたね。

120分走り回ってのPKは、精神的にキッカーがキツイです。

おそらく試合途中のPKであれば、
全員決めれるはず。

ですが、集中力も体力も擦り減った状態でのPKは、
誰が蹴っても難しいものです。

ブラジルが辛くも3人成功しての勝利となりました。


そしてコロンビアVSウルグアイ
ウルグアイはスアレス選手が噛みつき処分の為出場停止。
断然コロンビアが優勢です。

前半からコロンビアが優勢に試合を進め、
ハメス・ロドリゲス選手のビューティーゴールで先制

元ブラジル代表で、鹿島アントラーズでもプレーした
レオナルド選手のような華麗なシュートでしたね。

後半に入ってもコロンビアが優勢で、
クロスの折り返しをまたもやハメス選手が押し込んで2−0

そこからはコロンビアが防御を固め、
ウルグアイはポゼッションこそ高まりますが、
コロンビアのGKを中心とした牙城を崩せず、
そのまま2-0で試合終了

僕としてはブラジルVSコロンビアはコロンビアに勝って欲しいです。

日本を完膚なきまでに叩きのめしてくれたコロンビア。
もう優勝して欲しいですよ。

それにしてもハメス選手は今日のゴールで5ゴール目
得点王争いに名乗りを挙げた形になりました。

これでもしファルカオ選手が出場していたら、
コロンビアの得点能力ってかなり突出した存在だったかも知れませんね。。。