2014年6月23日月曜日

ポルトガル苦戦ですねー

はいっ!

グループリーグも残り1試合ずつとなり、
明日からはさらに激しい戦いを期待しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


今日はベルギー–ロシアが1−0、
アルジェリア–韓国が4−2、
ポルトガルとアメリカが2−2のドロー

これでグループHはベルギーが2連勝で決勝トーナメントへ。
2位争いはアルジェリアが次のロシア戦で引き分け以上でほぼ決定でしょう。

韓国が大差でベルギーに勝つのは考えにくいし、
ロシアは韓国と引き分けでしたし、
決定力不足が漂うロシアが
アルジェリアに勝つのは難しそうです。

そしてグループGは、
まだ全ての国に決勝トーナメント出場の可能性があります。

まさか僕が優勝候補に挙げているドイツが、
ガーナと引き分けるとは Σ(゚Д゚;)

これでもしガーナがポルトガルに大勝し、
アメリカがドイツに大勝すれば、
ガーナとアメリカが決勝トーナメントへ。。。

おおかたの予想はドイツとポルトガルが進むと思われていたでしょうけどね。

それにしてもアメリカがここまでやるとは。
アメリカはアメフト・アイスホッケー・バスケ・野球がメジャー競技で、
一昔前のサッカーの地位は、
これらの競技から落ちぶれた選手のスポーツみたいなイメージでした。
僕の中のイメージですよ ←

それが’94にアメリカでワールドカップが開催されると決定されてから、
かなり本腰を入れて取り組むようになりましたね。

アメリカは女子が強いですし、
男子も負けていられないのでしょう。
それは日本にも言えますが・・・ 


さ、明日はグループAとBの3試合目ですね。

AのクロアチアVSメキシコ
BのオランダVSチリ
は見応え十分かと思います。

Aから決勝トーナメントに進みたいクロアチアとメキシコ
Bを1位通過してAの1位(たぶんブラジル)との対戦を避けたいオランダとチリ

もう((´^ω^))ゥ,、ゥ,、です。