2014年6月2日月曜日

運動会

はいっ!

姪っ子が小学校に入学し、
初めての運動会があったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

僕も市内だったら見に行けますが、
さすがに札幌までは行けません。。。


昨日の夜に姪っ子から、
徒競走で1位になった!
と、喜びの電話がきました。

赤組・白組に分かれてのポイントでも、
姪っ子のいる赤組が勝ったそうで、
電話越しにもニンマリしているのがわかりました。

うちの家系だと短距離は苦手な方なので、
姪っ子は兄の奥さんの方の家系の血を色濃く
受け継いでいるのでしょう。

うちの家系はどちらかというと中距離系ですね。

なので、運動会ではなかなか花形メンバーにはなれません ww


そんな電話をもらったのも、
実は知らない番号からで、
受けてみて姪っ子とわかったのですが、
兄の奥さんの実家の誰かの番号と思ったんです。

実はその電話、姪っ子が買ってもらった携帯らしいです (´・ω・`)

小学生で歩いて1分の学校に通っていますが、
やはり必需品になってるんでしょうね〜


さて、もう数時間もすると、応援に行っていた母上が帰って来ます。

晩ご飯もバスの中では食べれないでしょうから、
家でさっくり食べれるようにカレーを作りました。
(先月のように前日から煮込んでるわけではないです)

それと、お風呂掃除もしたので、
きれいなお湯で疲れをとってもらおうと思います。