2014年6月14日土曜日

はじまったー ヾ(=^▽^=)ノ

はいっ!

4年に一度のサッカーの祭典
ワールドカップが始まりましたー

どうも舞い上がっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ


早速開幕戦のブラジル対クロアチア
激しかったですねー

かなり高度なテクニックの応酬で、
ため息が漏れてしまいますよ (*´Д`*) 〜з


先制点は前へのスピードを重視したクロアチア

左からの低いクロスが、ブラジルのオウンゴールを誘いました。

出だしからボールを取ったら前に!
という展開をしていたクロアチアの攻めの姿勢が招いたゴールでしたね。

対するブラジルは先制されたことで意識が変わり、
怒濤の攻撃にシフトしました。

中盤のオスカル選手が特に目立ってたと思いますが、
前半のうちにネイマール選手のゴールで同点。

そして後半にはPKでネイマール選手が2点目を奪います

クロアチアもチャンスを作りますが、
決定的な場面はなかなか作れず、
遠目からのクロスやミドルシュートも単発でした。

そして試合終了間際には、
オスカル選手の技ありシュートでブラジルが3点目

クロアチアの鋭い攻撃は目を見張るものがありましたが、
ブラジルが個だけではなく、組織の強さで圧倒した感じですね。


そして明日には前回の決勝戦のカード
スペイン対オランダがあります。

オランダは雪辱に燃えていると思いますし、
スペインも難しい試合になると思います。

なんせスペインはロンドンオリンピックで、
初戦で日本に敗れ予選敗退。

若手の底上げができていない感があります。

スペインは前回こそ優勝しましたが、
それまではワールドカップで嘘のように負けてましたから、
プレッシャーはものすごいと思いますよ。

うーん、4時からですか。。。

徹夜もありかもですね (*'ヮ'*)