2014年12月16日火曜日

加湿器が欲しいのです

はいっ!

急激に発達した低気圧の影響で、
明日は外出をなるべく控えた方が良いとのことです。

どうもこんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ

当然ながら、当店へも2日間ぐらいは無理して来なくてもいいですよ...!?

もし除雪で腰がっ Σ(´д`;) ・・・とかでしたらご来店下さい w

さて、空気が乾燥して加湿器がフル稼働してますが、
我が家のリビングは空気清浄機の加湿機能を使っています。

まぁ、なんちゃらクラスター的な空気をキレイにすることが第一なので、
加湿機能はちょっと弱いです。。。

その為常に最大出力で稼働しているのですが、
ちょっと困ったことが。。。

恐らく加湿の分類的には気化式になるので、
出て来る空気が冷たいんです!

せっかく暖房を使って部屋を暖めようとしても、
全力で冷たい空気がそれを阻止しているような。

そのため部屋は温まらず、湿度もそれほど高くならずという、
なんとかしてくれ状態になってるんですね (´ロ`;)

なので今スチーム式加湿器を検討中。

ネットで物色中にまた見付けたのが、
加湿機能付きセラミックファンヒーターの存在!

これなら暖房と加湿の両方を満たせます!

ですが、音と電気代が気になるし、
一体何を買ったらいいのか悩みに悩んでます(;^ω^)