2014年12月19日金曜日

いかが過ごしましたか?

はいっ!

一昨日からの除雪お疲れさまでした。
こんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ

荒天の為、家でおとなしくしていた方。
仕事を空けられず出勤された方。
ずっと除雪をされていた方。

さまざまでしょうが、
何とか日常に戻れそうですね。

僕の家の除雪は、敷地内はいい感じになってますが、
道幅を広くしたいのでまだまだかかりそうです...
なんせ角の家なので、道路2本に面していますからね〜

今回初めて除雪機を使用しましたが、
まだまだ慣れないです ww

方向転換とかエンジンの回転数とか、
うまくできてないです。

その為、時間もかかるしガソリンもバクバク喰われてます Σ( ´д`;)
今日までに5ℓぐらいガソリン使いましたからね、
ヘタッピすぎますよね(;^ω^)

それでも道路をなんとか〜と思って、
ガソリンの無くなった除雪機を仕舞い、
スコップとママさんダンプで挑んでます。

除雪業者さんが押し付けていった雪山を崩して、
使われていない団地の敷地に運んでいましたが、
近所の子ども達がそこに積み上げられた雪山でソリ遊びをしていました。

道路に向かって降りてくるので、
これは危ないと思い、
ソコで遊ばない代わりに、
団地の敷地内に向かって滑る斜面を作る約束をしましたよ。

今日は日が落ちるまでやりましたが、
まだまだ大きい斜面にしたいので、
明日も道路に寄せられた雪で、斜面作りしますからね!