2014年12月27日土曜日

クリスマスも過ぎましたね ww

はいっ!

気付けば27日でクリスマスなどどこへやらなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

皆さんはステキなクリスマスを過ごされたんでしょうかね〜

さて、僕はクリスマスに加湿器が届きましたよ。
(自分宛のプレゼントか!?)

これまでの気化式とは違いスチーム式なので、
50℃程のスチームが立ち上るのが見えていい感じ。

しかもアロマオイル対応とのことで、
香りによる癒し効果も期待しちゃいますね  (((o(*゚▽゚*)o)))

ただ、アロマの知識がないちゃっきー
50℃程の低温で香るタイプのアロマオイル
と説明書に書かれても何がいいのかわかりません。

エッセンシャルオイルという、
植物から抽出する精油を使えば大丈夫かな?
という認識

わからないなら店員さんに聞けばいいか?
と思いお店に行って来ました。

しかし店員さんに話しても、50℃で香るもの??
な感じでした。

確かにアロマオイルのことをネットで調べても、
低温で香るがでるオイル
なんて出て来ません。

受け皿をロウソクで熱して使うオイルとか、
加湿器の水に混ぜる水溶性オイル
などが一般的ですね。


そこで、店員さんが、
これを差し上げますので、
使ってみて下さい。
と、エッセンシャルオイルのサンプルを
1つくれました ∩(゚∀゚∩)ラッキー


帰って早速使ってみると、
ほんのり香りが漂って来ました (*´ω`*)

実はエッセンシャルオイルは、
キャリアオイルと混ぜて
霧吹きで空気に香り付けすることもできるぐらい揮発性が高いそうですね。

使える事が確認できたので、
お気に入りの香りを見付けたいと思います w