2014年12月17日水曜日

決めました!

はいっ!

除雪が追い付かないと思いますが、
ここは諦めて家でおとなしくしてるが勝ちと思うちゃっきーです (´・ω・`)ノ

明日はコンビニからお弁当が消えるでしょうかね〜


さて、昨日迷っていた加湿器です。

現在使用中の気化式加湿器は、
なんと送り出される空気(ミスト)が13℃程しかないそうです Σ(゚Д゚;)

そりゃあ部屋も寒くなりますよね。

暑い夏場だと涼しくなるでしょうが、
もともと湿度が高いので使わないですし、
一体どういった使用環境を想定して作った物だったのでしょう?

北海道はおろか東京とかでもこれじゃ使えないですよね〜
(そう言えば除湿器は使用すると温風が出て暑くなるので、
 夏の湿度対策には使えないし、
 冬は湿度下げたらダメだし、除湿器も考えものですね)

そんなものを知らずに買ってしまい後悔しています。

さ、それでますます早く買わなきゃと思いまして、
決断いたしました。

やはりスチーム式加湿器にしましたよ。

50℃程のスチームで加湿できますし、
若干ですが室温も上げられますよね。

セラミックヒーター兼用のタイプは
音がネックになると思いますし、
セラミックヒーター単体は持っていますので。

来週には届くと思います。
それまでは除雪でもして待ってますかぁ (〃´Д`)ハァ…