2014年12月28日日曜日

やるなら徹底的にです

はいっ!

右前腕に虫に喰われたような赤い痕があるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

恐らく僕の天敵「ダニ」に襲われたんでしょう。。。
ダニアレルギーのある僕にとって、
由々しき事態であります!

その為使っていた寝具類で洗える物は全て洗濯をし、
枕や布団はダ◯ソンの掃除機でギュイーンと吸い取りました。

これであとは布団乾燥機でもかけようかというところです。

以前布団クリーナーを検討しておりましたが、
掃除機のノズルを布団用に付け替えて過ごしております。

札幌の兄の家では、
ダ◯ソンのハンディクリーナーを買ったそうです。

効果のあいまいな紫外線照射タイプより、
ガッチリ吸引する方がいいとの判断ですね。

僕も同意見です。

細かな洗濯と吸引。
あとは布団乾燥機、
枕はドライヤーで乾燥させるのがいいかなと。

最後にファ◯リーズでもかけとけば、
寝具はバッチリですね!

1匹でもダニが居れば、
1000匹は寝具に居ると思って、
徹底的にやらなきゃダメですよね ww