2014年12月29日月曜日

あかしろは見ませんよ

はいっ!

もう今年も終わりが近づいて来ましたが、
カウントダウンは皆さん何をしますか?

こんばんはちゃっきーです (´・ω・`)ノ


昨日はKalafinaさんがカウントダウンジャパンという、
幕張メッセでのライブイベントに参加され、
WOWWOWで生中継もありましたね。

僕は加入していなかったのですが、
今日Kalafinaさんの部分だけ抜粋したものを見る事ができました。

ライブでは5曲披露されましたが、
WOWWOWでは2曲、
それとスタジオでのトークが5分くらいでしょうか。

トークのなかで、Kalafinaさんが単独でのカウントダウンライブについて触れてまして、
来年もしくは再来年でも実現されれば行ってみたいな〜と思います。

そんな年末の楽しみもありますが、
ヒキコモラーの皆さんはあかしろ歌合戦も楽しみにしてる方もいると思います。

僕は例年その番組は見ないのですが、
今年は花子とアン大ヒットの立役者、
劇伴の梶浦由記さんが審査員として参加するのなら見ようと思ってました。

が、残念ながら「ゆき」は「ゆき」でも「ゆきえ」さん
そう、仲間由紀恵さんが審査員となり、梶浦さんは外れてしまいました。

NHKは花子とアンがヒットしたのは、
脚本や役者が良かったからと思ってるんでしょうか?

ハッキリ言って劇伴目当てに見ていた人がかなり居たと思います。
サウンドトラックの売れ行きを比較すれば、
一目瞭然だと思うんですけどね〜

あかしろ歌合戦はKalafinaさんどころか梶浦ファミリーの誰も出演しないし、
全く見る気が起きません。

年越しはどうやって過ごそうか考え中です。