2014年12月3日水曜日

買い物行きました〜

はいっ!

一昨日は無事に欲しいものを全て買うことができたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いつもだと、
「あっ、もしかして廃番!?」
みたいなことになるので欲しい物が買えるのはありがたいです(´∀`*)

化粧品とかはよっぽどヒットしないと1年以内に廃番になるそうですね。
お化粧される皆様は大変です (´-ω-`))


昨日深夜は、Kalafinaさんが担当するラジオの放送だったのですが、
知り合いが送ったメールが読まれまして、
物を片付けたいけど、出してみると記憶がよみがえり、
捨てるに捨てきれず結局部屋中に散らかして終わりになる!
という内容。

これにはKalafinaさんも
「わかるわかる!」
と。

ここから断捨離話しに話しが咲き、
結構な時間が割かれ、
「◯◯さん、こうだよ!」
「◯◯さん、わかった?」
などと何度も名前が呼ばれる知り合いがおいしすぎました ww


僕も以前は物を捨てられない人でしたが、
今は思い入れは考えないようにして捨てています。

思いがあるからと残しておいても、
結局何年もそのまましまってあるだけ、
ってことにしかならなかったので。。。

ま、思い切りが良すぎて後になって後悔したこともありますけど、
なければないでそれなりにと思っています。

もったいないと思う気持ちは大事ですが、
それは購入する時に考え無しに買ってしまったツケだったり、
使用することが少ない自分のライフスタイルとの乖離だったりしますので、
1年くらい使ってなければ捨ててしまいましょう。

部屋がスッキリキレイになると心もスッキリしますからね。