2016年3月13日日曜日

あたたかかった

はいっ!

昨日は3月らしい気温でしたが、
今日はグッと温かくなって、
氷割りが捗ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

家の前の氷が厚いんですよね...

家の前に排水溝があるせいか、
お隣よりも道路の高さが低いんですよね。

その為、お隣から流れて来る水が夕方以降凍るので、
結局家の前の氷は減りません ww

なので、僕がしっかり割らなくちゃいけないんですよ!

一部が道路が見えるまで割ると、
車が下を氷に擦ってしまう所も出て来るので、
なるべく均一に割っていかなくちゃ行けません。

その上で融けた水が流れるような道も作るわけです。

去年石突きの付いた氷割り棒を買ったので、
なんとか頑張りまーす!!