2016年3月3日木曜日

寂しくなってました

はいっ!

某大手ショッピングセンターに甥っ子のプレゼントを買いに行ったのですが、
帰りに食料品も買おうとすると、
千秋庵がなくなっていてビックリしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

千秋庵さんは、大学の時に良く行ってました。
マンションと学校の間にあったので、
学校帰りに立ち寄ってたのです w

何をそんなに買っていたのかと言いますと、
大雪山山麓シュークリームというのがありまして、
そればっかり買ってました。

1個200円くらいするのですが、
なんせ大きい!

僕のげんこつの2倍近くあったんじゃないでしょうかね。

シューはザックリ固めで、
クリームはトロットロでバニラビーンズが香りを引き立ててました。

そんなシュークリームは1日10個くらいの限定品だったので、
買えない日もあったくらいです。

買う時は2〜3個買って帰るのですが、
その日のうちに食べてましたね〜

それがいつの間にか大きさが半分くらいになってしまい、
値段も安くなったのですが、食べ応えが無くなってしまいました。

それからは買う機会も減ってしまったのですが、
おいしかったという印象の強いシュークリームでした。

今は本店でも売っているのかわかりませんが、
札幌に行った時に見付けたら買いたいですね (*^-^)