2016年3月5日土曜日

終戦ですね

はいっ!

昨日は女子サッカーの日本対中国戦があり、
よっぽどの奇跡でも起こらない限り本戦出場が無理になって、
呆れてしまっているちゃっきーです (´・ω・`)

中1日での立て直しは無理だったようですね。

引退した澤さんも叱咤されておりましたが、
あまりにもちぐはぐなサッカー内容で、
どことやっても引き分けが精一杯ではないでしょうか?

残りは北朝鮮とベトナムの2試合ですが、
この2試合を勝っても、
中国が勝ち点1を上げた時点で予選敗退です。

監督の交代がささやかれておりますが、
僕は前回のオリンピック後に交代していればな〜と思います。

それだけノリさんの頭の中に固定観念が出来上がってしまっていて、
対戦相手がどういった成長をして、どうなでしこに相対するのかということまで
考えてなかった結果が今大会。

なでしこが4年間足踏みをしている間に、
よその国はしっかりと進歩しているんです。

それを受け止めて、もう一度アジアの頂点を目指すことから始めなくては、
到底アメリカやフランスなどと戦う資格もないでしょう。

今の女子U-23は良い選手がいっぱいいます。
今回招集されている岩渕選手や横山選手は点を取りましたし、
猶本光選手や田中美南選手など、タレントを持った選手が出番を待っています。

早く若い選手に世代交代して、
また世界一を目指せるチームになって欲しいですね。