はいっ!
昨晩遅くから降り始めた雪ですが、
雪よりも風の方が強烈だったちゃっきーです (´・ω・`)ノ
積雪量より風速でヤラレますよ。。。
風の強かった所は屋根が飛んで行ったり大変でしたね。
人的被害が無ければいいのですが (; ̄_ ̄)
さて、昨日とある対応をしていたお話しです。
ネットで注文をしたのですが、
【メーカー在庫確認】
となっておりました。
自分で使う物ではなく、甥っ子の誕生日プレゼントにしたかったので、
あまり遅くなり過ぎると困ってしまいます。
通常、メーカー在庫確認となっている商品は、
3週間程で納品できるとホームページに書いてありましたが、
3週間後では間に合いません。
なので、納期の詳細を問い合わせメールで送ってみたのです。
そうすると、回答が
「メーカー在庫確認の商品は3週間程度の予定です」
と返って来ました。
いえ、僕は「納期は何日頃になるか、メーカーに確認をしてもらえますか?」
と問い合わせしていたのですが...
なのでもう一度、
「メーカーに納期の確認を取って、
そちらが発送できるのは何月何日頃ですか?」
と問い合わせをしました。
その回答が、
「現在発注処理をしております。 大変多くのご注文を受けておりますので、
何日に発送できるとは申し上げられません。
通常3週間程度で発送できます。
このような返答しかできませんがご了承下さい。」
でした。
僕はメーカーに確認をしてくれと言っているのに、
この文面からは確認したような気配が感じられません。
それに、入荷してから発送にかかる時間が1日後なのか2日後なのか、
倉庫担当者に確認を取ったのかもわかりません。
このように、子どものお使いより低レベルな仕事しかできないのであれば、
こんな会社は必要ないと思うのですが、
皆さんはどう思われますかね?