2016年3月18日金曜日

杞憂に終わりました

はいっ!

今日も温かくて氷もどんどん融けていきますね。

こんにちは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

お彼岸に入ったばかりなのに、ここまで雪が無くなるのは、
今シーズンは本当に雪が少なかったですね w


さて、僕は図書館から月に数冊本を借りています。
この度は、シリーズもので3巻まで出ているものを借りました。

1巻を借りて、その1週間後に2巻を借りて、
さて3巻はいつ借りるて来ようかと考えながら、
ネットで予約のページを見てみると、
なんと3巻が貸し出しに中になっています!

なぜ3巻から借りるのでしょうか?

すでに2巻まで読んでいて、
間隔が開いたけど今時間ができたのか?
4巻が近々出版されるので3巻を読み直そうと思ったのか?

ですが、タイミングを同じくして、1・2巻も予約されていたんですよね。

たぶん、3巻を借りたのと同じ人が予約したのだと思います。

こうなると、1・2巻を読んでから3巻を読み始めるんじゃないかと思いません?

貸し出し期間は2週間までとなっておりますが、
まだ読んでないからと返却しない可能性も...

ずいぶんヤキモキしながら僕は返却したのですが、
今日2巻が貸し出され、3巻が返却されたようです。

ひょっとしたら別々の人だったのかもしれませんが、
とにかく3巻を借りた人がルールを守る人で良かったですε-(´∀`*)