2016年3月26日土曜日

だるだるしてます ww

はいっ!

連休の遠征疲れが出て、
だるだるモードなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

今日は8時間くらい寝ましたしね (; ^ω^)
いつもよりぐっすり寝れました。

さて、僕の中でサッカー界の中でダントツ一番に輝く選手だった
ヨハン・クライフ氏が亡くなりました。

1970年初頭にオランダを率いて、
一躍世界トップレベルにオランダを成長させた選手ですね。

近年では、スペインのバルセロナの成長もありましたし、
クライフ氏の素晴らしさは、
選手としても監督としても輝いていました。

僕が中学生の頃でしょうか、
TV番組で歴代のW杯ダイジェストが放送され、
西ドイツVSオランダのダイジェストを見て、
一気にクライフ氏が好きになったものです。

クライフターンなるドリブルも練習しました。

今、FIFAが汚職問題で揺れる中、
クライフ氏には、もっとやれることがあったと思います。

68歳、命を燃やすのが早いです。。。