2016年3月19日土曜日

もったいなかった

はいっ!

お店のホームページの更新を全くやっていなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

前回の休日(12月)のお知らせから3ヶ月以上経ってました(;´∀`)


さて、冷蔵庫のなかって、色んなものが入ってますよね。

僕はなるべく賞味期限を守る方なのですが、
中には、いつ開封したかわからないけど賞味期限は来てないってものも!

なので、まず見てみたのはメープルシロップ
確かホットケーキを作るのに買った記憶があるのですが、
昨年だったか一昨年だったか?

賞味期限は来年の4月でしたが、
開封してからかなり月日が経っているので、
流しに少し垂らしてみました。

すると、かなり水っぽい感じで粘性が少ない気がしました。
見た目にはわかりませんが、カビが発生するものなので、
全部流してしまいました。

そしてもうひとつ。
とろけるチーズ。

これも来月まで賞味期限は残っておりますが、
年明けくらいに開封してたのかな?

今日のお昼にパンに乗っけて消費しようとしましたが、
こちらは見た目にも真っ黒なカビが生えているものが...

はい、これも全部棄てました。
見た目にはカビが発生していなくても、
見えないだけで菌がはびこっているでしょうからね。

う〜んもったいない、けど、余りが出ないようにするのって、
頻繁に食べなきゃなので飽きますよねー