2016年3月8日火曜日

なんとも寂しい

はいっ!

なでしこのリオ五輪出場が無くなり、
寂しく思っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

この数年間は良い夢見させてもらいました (´-ω-`)


次の代表は監督が交代して、
メンバーもガラッと変わると思います。

そうでなくてはなりませんしね。

今が底辺に落ち込んだと思って、
新メンバーには期待します!!

それにしても、
オーストラリアは男子も女子も強いですね。
今はここに勝たなくては世界に行けません。

これまで女子は北朝鮮が強かったですし、
今も強さを維持していると思います。

それに中国や韓国も伸びて来て、
日本だけが落ちて行った気がします。

やはり常に4年先8年先を見越してチームを作って行かないと、
怪我や引退など主力が欠けてチーム力が落ちてはいけません。

1大会の結果だけではなく、
日本が常に世界トップレベルをキープできるように、
強化策を考えて行って欲しいですね。