2016年4月11日月曜日

スイーツ

はいっ!

いよいよ来週の日曜日にKalafinaさん札幌公演となり、
ドキドキワクワクが増しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ピアノと弦だけのライブですからね、
生音に酔いしれることができますね ww

さて、そんなライブに参加する時は
熱心なファンはプレゼントを持って行きますね。

僕は何度かスイーツを持って行ったことがありますが、
次は何を持って行こうかと思い、
昨日は有名らしいチーズタルトを食べてみました。

でも、きのとやさんのチーズタルトと比べ、
味の差もそれほどないし価格は高いので、
プレゼントには向かないかなぁと残念な結果に。。。

たぶん、今回のライブには何も持って行かないでしょう ww

ですが、ライブに行くと、
他の方はファンレターはもちろん、
ご当地ものの食べ物とか、
手作りのアクセサリーなんかも贈る人が多く見受けられます。

ただ、最近の傾向としては、
飲食物はプレゼントしないことになってきてるようですね。

まぁ、いわゆる何が入っているかわからないということです。

なので、飲食物は禁止にしているアーティストさんもいらっしゃいます。

僕は残るものよりは無くなるものをと思っているので、
飲食物オンリーな考えだったものですから、
もうプレゼント自体できなくなってきますね ww

せいぜいファンレターぐらいでしょうが、
こうした形として残る贈り物は、
もらう側は保存場所に困るので、
1度検分したら処分されるそうです。

アーティストの所属事務所がプレゼントの廃棄依頼をかけたら、
廃棄業者がオークションに流した!とかの事例もありますし、
贈る方もすっぱり割り切って贈らないとダメですよ。