2016年4月20日水曜日

首も痛いであります

はいっ!

頭痛が少し和らいできたのですが、
日曜日に札幌日帰り運転をしたおかげで、
首がひどいことになっているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

たぶん1cmは短くなってるんじゃないかな www

自分では揉めないんですよ。。。 (´-_-`*)

とりあえずストレッチをしておりますが、
ホント困ったものです (´・ω・`)=з

さてさて、前置きも長くなりましたが、
九州の地震のせいで、避難所でエコノミー症候群により
お亡くなりになられた方がいらっしゃるそうですね。

だまって同じ姿勢でいると血液が凝固して、
その塊が詰まってしまうんですよね。

そうならない為には、
体を動かす事と水分補給をすることが大事なのですが、
被災によるショックもありますでしょうし、
ふさぎ込んでいたのでしょうね。

本当に悲しい出来事ですが、
早く普段通りの生活ができるようになる為には、
例えば北海道に移住できるように、
被災地域の会社ごと移転させるくらいの案が必要です。

やはり勤め先がある以上は移住も難しいでしょうから、
住宅を用意するだけではなく、会社も移転させなきゃです。

このまま避難生活を続けても時間とお金がどれだけかかるかわかりません。
物資も思うように届かない避難所にいるよりも、
安心して暮らせる所に移住することこそ、
最も大事だと思うんですけど、
こんな事を書くと色々突っ込まれそうですね。。。