2016年4月26日火曜日

のど

はいっ!

慢性的にのどの調子が悪いのですが、
ここ最近は調子が良くなってきたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

でも、今日は寒くてまたのどを悪くしそうです...

さて、そんな喉のケアですが、
皆さんはどうされておりますか?

僕はまだ寝室に加湿器を置いてますね〜
加湿器を付けずに寝ると、
翌朝の喉のガサガサ具合がハンパないです(ノД`)

口呼吸がデフォルトなので、
しょうがないですね (´-ω-`)

そんな喉に不安がある方に、
nowiseeのヴォーカルさんオススメのケアをお知らせしましょうかね。

蜂蜜に大根を漬けて、
大根のエキスの出たその蜂蜜を飲むといいらしいです。

分量とかはわからないのですし、
原液で飲むのか薄めて飲むのかもわかりません www

でも、気になった方は調べて試してみて下さーい。

僕はちょっと遠慮しときます (*≧艸≦)