2016年4月22日金曜日

ヒストリアァァァ

はいっ!

3月まで水曜日に放送されていた
NHK 歴史秘話ヒストリア が
リニューアルで金曜8時となり、
今日が初回だったので録画して見たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

そう、ヒストリアは梶浦さんが音楽を担当し、
Kalafinaさんがエンディングを担当している、
まさに梶浦さん好きのための番組です!!

劇伴に流れる音楽を堪能し、
曲名をtwitterでつぶやく猛者がいたり、
歴史のお話しを興味深く見たり、
この43分間はとにかくカジウラーの由緒正しい時間なのです!

そして、今日からはエンディング曲が新曲に!

去年から far on the water が流れておりましたが、
今日からは into the world

番組のイメージをKalafinaさんらしさで絶妙に表現されている曲であります!

残念ながら曲中にナレーションとかが被ってしまい、
曲に集中はできませんでしたが、
来週以降も見逃さず、CD化されるのを待ちたいと思います w