2016年4月7日木曜日

僕なりの感想を

はいっ!

昨日買ったパンとスイーツを完食しましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

昨日のうちに食べ尽くしましたら、
ちょっと胸焼けしましたが...


さて、まずはパンから感想を!

売られていたのが、デニッシュ系とクロワッサン、スコーンだったので、
デニッシュを2種・クロワッサン・スコーンを買いました。

デニッシュやクロワッサンの生地は、
1層がとても薄くてパリッとした感じです。

生地自体の味付けは薄味ですね。
粉砂糖を振っているので、
中の具材やお砂糖の味わいの方が引き立ちます。

こうしたデニッシュパイ系のパンは、
三輪のクロワッサン専門店に次ぐおいしさと言ってもいいかも知れませんよ。

そして、スコーンはモッサリしておらず、
少し固めな感じ。
味も素朴ながら、噛めば噛む程味わい深くなりますね。

食パンとかフランスパンがどんなものか凄く気になるお店です。
次こそはGETしたいと思います。

そしてスイーツ。
シュークリームとエクレア
生地はどちらも同じですね。

凄く軽い生地です。
ポポロンの生地に小さい気泡がたくさん入ったような感じですかね。

シュークリームのクリームは、
何だか洋酒が効いてる感じがしました。

僕はバニラが濃厚なクリームの方が好みなので、
ちょっと残念。

エクレアの方は、クリームはシンプルながら、
ココアがたくさん振り掛けられており、
ティラミスっぽい印象も受けました。

この2つを食べて思ったのは、
どちらかと言うと大人向けなスイーツなのかなと。

小さなお子さんは好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

僕としては少し家から離れているお店なので、
シュー系のものを買いにはもう行かないかな〜

今後はクレープとかも売られるようですし、
MORIMOTOのお菓子、ゆきむしスフレのようなのが販売されれば、
その時にまた行きたいと思います。

こんな感じですが、皆さんはもうお試しになりましたか?
ご来店の際には、グルメ情報教えて下さいね。