2016年4月15日金曜日

熊本来ちゃいましたね

はいっ!

昨日はお風呂上がりにTVをつけたら、
地震のニュースでビックリしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

震度7はヤバいですね ((((; ゚Д゚)))

余震の回数も多いし、震度も6とかですからね。
地元の方々は寝れなかったと思います。

せめて今日はゆっくり寝られるといいのですが、
大きな余震がいつ来るか分からない状況ですからね、
精神が擦り切れる思いをしてらっしゃるはずです。

それにしても、東日本大震災の後は、
東京で直下型大地震が来るかも?
なんて話しが出ていたのに、
いきなりの熊本直下でビックリです。

活断層が交わる所だそうですね。

こうした事が起きると、
人間どう生きて行くのか考えさせられますね。

もちろんお仕事はしていかなければなりませんが、
ガムシャラに働いてお金を稼ぐのがいいのか?
田舎でゆっくり自分らしく過ごすのがいいのか?


うーん、僕はやっぱり北海道っていいなと思います。
確かにここ数年の冬に来る爆弾低気圧は困りますが、
地震はせいぜい震度3〜4。

沿岸部は津波の心配があるでしょうが、
人的被害はあまり考えられないでしょうからね。

都会の企業さんも、北海道に移転して、
ゆっくり仕事をしてはどうでしょうか〜