2016年4月8日金曜日

洗濯槽洗浄しました

はいっ!

今日は洗濯機の洗濯槽洗浄をしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

使うのは酸素系漂白剤ですね。
食べ物などのシミも酸素系漂白剤は有効そうですよ!

槽洗浄したのは年末以来です。
前回は漂白剤の量が少なくて、
あまりきれいにできた自信がなかったので、
3ヶ月余りでやってみました。

そうすると、やはり黒っぽいピラピラしたのが浮いて来ますね。

これの正体って、一体何なんでしょうか?

一説にはカビとありますが、
僕は洗剤や柔軟剤のカスなんじゃないかな〜と思ってるんですけど。。。

まぁ、とにかく今回は浮いて来たものをしっかり取り除きましたので、
洗濯槽もきれいになったと思います。

明日からまたしっかり洗濯してもらわなきゃ!