2016年4月25日月曜日

ヨーグルト

はいっ!

数年前からずっと、
お腹の為に毎日ヨーグルトを食べているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

乳酸菌の力は偉大です w

そうです、乳酸菌により腸の作用が高まり、
免疫力によって病気にかかりにくくなったり、
元気が出たりするのです!!

ですが、世の中にはたくさんの乳酸菌の種類があり、
どのヨーグルトを選んでいいのかわかりにくいですよね。

僕がポイントにしているのは、
食べておいしいこと www

実はコレ、当たってると思ってるんですよ。

人間はお腹が空いてる時、
何を食べてもおいしく感じますよね。

それをヨーグルトに置き換えた時、
腸に足りない乳酸菌を摂取すると、
おいしいと感じるんだと思ってます。

ちなみに僕が今食べているヨーグルトは、
最初はおいしいと思って食べていましたが、
最近はあまり【おいしい!!】と言う事は無くなっています。

それは腸の中に、今のヨーグルトに含まれる乳酸菌が十分有る!
ということなんだと思います。

その為、先日今のヨーグルトが売り切れで、
あまり好きでなかった別のヨーグルトを買った時に、
おいしいと感じました!

たぶん、そのヨーグルトの乳酸菌が足りてなかったんでしょう。

実は1週間も同じヨーグルトを食べ続ければ、
人間はその乳酸菌については十分らしいんですね。

なので1週間を目安に違うヨーグルトに変更するのが、
飽きないし、体にも良いと思います。

皆さんも腸活してみてはかがでしょうか?