2016年4月2日土曜日

ラブライブ

はいっ!

昨日と一昨日は東京ドームでラブライブというアニメの中に出て来る
μ'sという声優アイドルさんのライブがあって、
日本のオタクが大集結したそうですね。

どうもこんばんは、ちゃっきーです (´・ω・`)ノ

カジウラーの中にはかなりオタクの人もいるので、
東京ドームに行く人もいれば、
全国の映画館でライブビューイングに参加する人もいましたね。

木・金という平日の夕方からのライブに、
全国で参加する人が集まるんですから、
もの凄い人気ですよね。

当然年度末の忙しい時期ですから、
有給も取りづらいでしょうし、
退職して〜なんて話しも聞きました ww

ライブグッズの物販も徹夜組が出る程ですし、
ラブライバーと呼ばれるファンの熱狂は、
僕には到底マネはできません。

そういえば、北見でもライブビューイングができたんですね。
夕方の4時から始まって9時終わりという5時間の長丁場。

参加した人は放心状態になったと言いますが、
北見でもそんなライブビューイングだったのでしょうか?

ちなみに、今日は東京ドームで
日本ハムファイターズ対ソフトバンクホークスのプロ野球が開催。
道民歌手の藍井エイルさんが試合前に国歌斉唱をされました。

ですが、どうやら昨日のライブの後にグラウンド整備したせいか、
ピッチャーマウンドがしっくりこないようで、
ピッチャーが投げづらそうとのこと。

こんな所にも影響しちゃうんですね〜