2016年4月4日月曜日

カジウラーファイター

はいっ!

昨日はカジウラーファイターのハチマキさんの、
ノンタイトルマッチがあり、
ネットで試合模様を観ていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

これで2試合連続で見る事ができました。
ネットありがたや (゚人゚)

さて、そんな試合ですが、
3分5Rの延長無しムエタイルール

ムエタイのことは良く知りませんが、
投げたり関節をキメたりしてはダメなんですね。

ハチマキさんの相手は22歳の若手有望株
少し距離を置いてローキックでハチマキさんを遠ざける作戦でしたね。

対するハチマキさんは、
ミドルキックが短発で入った後は、
中々クリーンヒットがありませんでした。

3Rまでは相手のローキックが目立っていたのですが、
当てるだけで威力が無かったので、
明確なポイント差はなかったと思います。

そして4R目。
ハチマキさんが猛然と相手に突っ込み、
パンチの連打を顔面に叩き込みました。

5Rもそんな感じでハチマキさんが前に前に押してましたね。

なので僕の中では49-48でハチマキさんの勝ちと思いました。

結果は
49-49
49-48
49-48
の2対0で相手の勝ち。

どうやら4Rは明確にハチマキさんのラウンドだったのでしょうが、
前半のローキックが目立った所で相手にポイントが入ったようです。

試合後の顔を見れば、明らかに相手の方がダメージあるんですけど、
判定の妙と言いますか、難しい所ですね。

昨日は全部で12試合あったのですが、
ハチマキさんの試合がベストバウト(最優秀試合)となり、
記念品が贈られるそうです。

ですが、記念品より勝利こそが欲しいですよね。

ハチマキさんは昨年チャンピオンになってから、
ノンタイトル戦を3戦行い、
3連敗となってしまいました。

次の試合はベルトを懸けた戦いで、夏頃行われるそうです。

昨日の試合に勝ってタイトルマッチに挑んで欲しかったのですが、
ベルトは手放せないでしょうし、
初回から全力でファイトして欲しいです!