2017年2月24日金曜日

一汁一菜

はいっ!

晩ご飯に一汁一菜はどうかと考えているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

先週某TV番組でそんな話しをされてたのですよ。

ただし、一汁一菜だとどうしても必要な栄養が偏りそう...
と思ったのですが、
なんと、汁にものすごい量の具材を放り込んで、
栄養もボリュームも満点な汁を作ってしまうんですよね ww

お味噌汁にパンを入れたりとか、
平◯レミさんもビックリなメニューが考案されてました。

僕はお味噌汁、結構好きなのですが、
どうしても一人分作るのは面倒なので、
ついついインスタントの味噌汁で済ませてます。

ですが、今日は同じインスタント味噌汁でも、
お湯を沸かす時に、キャベツと舞茸を一緒に茹でて、
それでインスタント味噌汁を作りました。

元々、わかめと油揚げしか入っていない質素な物でしたが、
キャベツと舞茸でボリュームアップ!

舞茸のダシが出て、
風味も良くなりました (^o^)

これからはいろんな具材を試してみたいと思います  (*´∀`*)