2017年2月13日月曜日

コーヒーを

はいっ!

いつも買っているコーヒー屋さんの味に
少し飽きてきてしまい、
違うお店で買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

特に今月のコーヒーは僕の苦手な味だったのです...

そんなことで、某SCにできた輸入品を多く取り扱っているお店に行き、
コーヒーを買って参りました。

残念ながら、「これがいいかな!?」と思った豆が売り切れで、
違う豆を購入してきましたよ。

早速封を開けて一杯入れてみました。

味の方はずいぶんマイルドですね。
若干深炒り目を選んだつもりが普通に中炒りでしたので、
思ってたよりマイルドだったのでしょう。

ナッツっぽい味と香りがしますので、
濃いチョコレートとか、ケーキに合わせると良いかもしれません。

ただ、この豆は僕はもう買わないかな。
と言いますか、このお店、もう少し手を入れて欲しいと思います。

豆は挽いてもらっているのですが、
豆の中に白い物が多く混ざっています。

これは、コーヒー豆の皮ですね。
炒っても白いまま残るのが皮です。

いつも買っているコーヒー屋さんは
皮はできるだけ取り除いてくれています。

なぜなら、皮は雑味になるんですよ。

まぁ、その分値段が安く買えるので、
こんな感じなのでしょうが...