2017年2月3日金曜日

お掃除

はいっ!

手元のスイッチが普段は反応しないのに、
たまに入ってくれると嬉しくなるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

でも1日に1回反応すれば良い方なので、
結局は本体のスイッチを押す方が多いです...

ダ◯ソンの小型掃除機ですけど、
吸引力が売りのメーカーですが、
吸い込み弱くないですか?

椅子の足とかにヘッドのボタンが当たって、
ローラーの回転が止まると、
途端にゴミの吸い込みが悪くなると思います。

なので、ダ◯ソンの掃除機は、
ローラーで掻き出すことを含めて、
強力な吸引力と言っているのではないでしょうか!?

次は日本製の掃除機を買って、
比べてみたいと思います。

それとですね、お掃除ついでに、
久しぶりに洗濯機の洗濯槽洗浄をしました。

4ヶ月振りくらいでしょうかね!?

今回はそれほど黒いゴミは出てきませんでした (* ゜o゜ )=3

あれってカビとか言われてますけど、
カビだったらあんな風に取れないと思うんですよね。

洗剤や柔軟剤のカスにホコリがくっついて出来たものじゃないかと
僕は思っているのですが、
あれの成分を調べた結果とかあるんでしょうか??