2017年2月2日木曜日

またもやりんごを...

はいっ!

先日高糖度のりんごを買って失敗しましたが、
無くなったのでまたりんごを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

桃・メロンの次にりんご好きです
↑お高いぶどうとか非日常のヤツは除いてですよ。

さて、今回は1個298円!
で売られていたのが半額のもの。

たぶん相当期間売れ残っての半額セールかと思います。

だいたいこういった青果商品は、
外れることが多いですよね。

ですが、元が298円で売られてたんだから、
売れ残りでもソコソコ期待できるんじゃ!?
と思って買ってみました。

で、食べてみてやっぱり...
な状態ですね (; ^ω^)

いくら物が良くても質が落ちれば
食べる価値はそれ以上に落ちますよねぇ。

良い商品が高値で売れないとなると、
そういった商品は高くても売れる東京とかばかりに行ってしまいますよね。

地元に居ても良いものが手に入ることはありがたいのですが、
あまりに売れないので入荷すらしなくなってしまうと、
これはたいへん由々しき事態です。

良い物を適正な価格で買うことができること、
これが大事だと思います。

質の悪い物を安く買っても、
満足感は得られないし、
【安物買いの銭失い】
を肝に銘じたいと思います。