2017年2月26日日曜日

ポテチ

はいっ!

僕が図書館にリクエストして蔵書してもらった
境界探偵モンストルム
が、次の予約者が出たようで嬉しいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

1巻を読み終えすぐに返却しましたよ。

やはり僕一人しか読まずに終わるのは、
なんとも忍びないですからね。


さて、表題のポテチ。
そう、ポテトチップスです。

最近は期間限定でフレーバーの種類も増え、
楽しみが増えましたね。

そんなポテチですが、
知り合いにご飯を食べずにポテチしか食べてない日がある!
みたいな人がいます。

そこで、ポテチ好きでもご飯食べないとダメだから、
袋の中で砕いてご飯にかけて食べるとか、
サラダに入れて食べたらいいんじゃない?
と振ってみました。

本人は、レベルが高いわ〜
と驚いておりましたが、
僕がネットのクックパッドで調べると、
もっと多種多彩なレシピがどんどん出てきました。

味噌汁にポテチも当然ありましたね。

一汁一菜にポテチ味噌汁とポテチサラダ、、、
僕にもレベル高そうです w