2017年2月1日水曜日

黒いヤツ

はいっ!

晩ご飯を食べていたら、部屋の隅っこの方で、
黒いのが動いた気がして
ガン見したちゃっきーです (´・ω・`)ノ

当然Gではないですよ w
小さなクモでした。

別にそのままお家に置いてあげてもよかったのですが、
やはり寝てる間にモゾモゾされると嫌なので、
おいとましてもらうことにしました。

潰してしまわないように、
紙ですくって拾い上げ、
そのままお外にポーンしましたよ。

どこかに住処を見付けて生きてくれ!
と思いつつ眺めていると、
雪の隙間に入って風をしのいでいるようでした。

雪の中って結構温かいので、
クモならそれでも生きて行けるのか〜
と思い僕は家の中に入りました。

翌日、気になったのでクモを見に行くと、
少し雪が降ったせいか、見当たりません。

スコップで元居た場所をすくってみると、
黒いのが出てきました。

ですが、もう固まってましたね。。。

やはり一晩外で過ごすのは、
クモでもできないようでした。

ごめんよクモさん (m´・ω・`)m